人気ブログランキング |

バンド名 募集中??

先日、修行先のバンド T/BREEZEの練習があった。
このT/BREEZE、以前ご紹介したように80年代のバブリーなサウンドでなかなかオサレだ。
パリス・マッチとかAcoとかいう人(?)の楽曲を取り上げている。

♪ワタシはあなたのテレキャスター、朝まで弾いて~ 
な--んて歌詞がどれも生々しく、女子の肉欲を涼しい顔で歌い上げるりーダーSちゃんはキュートながら実に堂に入っている。

下は、練習不足で何度も間違えるワタシに対して、刺すような視線の凄腕リズム隊さまたち。
c0018561_19214278.jpg


これは、ワタシの陳腐なソロフレーズに失望し、打ちひしがれるリーダーSちゃんとギターMさん。
c0018561_1922572.jpg

この場を借りてお詫びするとともに、次回は初心に帰ってしかりと臨みたいものだ。

さてこのT/BREEZE、バンド名を決めた人が早々に脱退したため現在は名無しである。
そこで先月、候補として出されたのが「正常位」。なんでこうなるのかまったく事情が分からないが実に大胆不敵な提案である。
しかし人にはそれぞれ好みがあり「正常位」を「正常」と決め付けるのは間違いではないのか?「正常位」のあとにすぐにいわゆる「バック」という体位に転ずるのは時期尚早ではないか?など方面違いの議論となりどうやらこの案はボツになったようである。

今回だされたのは 「スカトロ」 または「カストロ首相」。これまたビックなバンド名である。
あまりの直截的な毒々しさにヤケクソなパンク思想が見え隠れして極めて挑戦的だ。

はたしてどんなバンド名になるのであろうか?大いに期待が高まる。


おまけだが、リーダーSちゃんがワタシのプレイを厳しく録画チェックしている様子である。
c0018561_1922338.jpg


それはともかくそのうちライブもあると思うのでお楽しみに!


【宣伝】 2月22日(金) プチメゾンがライブに出ます。上野ドゥービーズにて19時~
どうぞお越しください。(Vo:akko Dr:jimaco  key:ほっぴいこうせい)
by bbbrothers | 2008-02-13 19:30 | 修行中です
<< 「諸星酒場」 「新春シャンソンショー」 >>