人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ACETONE TOP-1

ACETONE TOP-1_c0018561_20164629.jpgこれが最初に買ったオルガン。ACETONE TOP-1。今はネットでもめったにお目にかかれないビンテージレアだ。

横浜日の出町にあったマルゼン楽器に中古で出ていた。バンドの仲間で金を出し合って購入した。2万円くらいした。35年前の2万円だから15歳の少年たちにとってはとんでもない額、お年玉を出し合える2月ころに買った。もちろん電車で、手で運ぶしかなかったが30キロ近くは重かった。
ビービーというチープな音でVOXオルガンに似ていた。だからGSなんかには向いていたのだが、俺たちはピンクフロイドのコピーなどをやっていたから音色は不満だった。それでも買ったときは皆で祝った。

丈夫に出来ていて2年ほど使って無故障の状態で誰かに譲った。
とにかく初めての自分のオルガンなのでこうして写真を見つけると嬉しい。
by bbbrothers | 2005-10-14 21:42 | 音楽の話題
<< テスコのオルガン 8月15日のソウル >>