人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/28演奏曲です

1.Night Rhythms
本来は軽快なフュージョンですが私たちが奏(や)ったら泥臭くなってしまいました。
16beatのベース+ドラムが特徴です。

2.Everyday I have the blues
VK-8のオマケとして搭載されている「人の声」でバックコーラスをつくり4beatに仕上げました。
アァ、ウー、オォといった声の違いはキータッチでコントロールしています。

3.The same old blues
この曲は先月のブログでも紹介しました。ド派手な近藤房之助の演奏を見た悪影響で力(りき)みがちになってしまい、軽くするのに苦労しました。

4.New York State of Mind
2年ほど前にゲストボーカルのHIRAISHIさんが唄ってくれました。今回はベースK氏が唄いましたが彼の超高音には驚きです。

5.Growing up
オリジナルですがアレンジが紆余曲折。初めはシャンソン風で次に歌謡曲風、このライブで少しブルースに近づきました。歌詞はなかなか感動的。

6.I can't stop loving you
追悼レイチャールズ。カントリーの素朴な感じを狙いましたが、我々の邪念が払拭しきれず、カラッとした乾燥感に欠けたかしら?

7.Oh, Boy 
出来てから2年ほど経つオリジナル曲なので何度か演奏し熟成されてきた感があります。曲を練り込んでいくと音数がどんどん減ってきて、これはとてもいいことです。
by bbbrothers | 2005-06-29 19:47 | B.B.Brothersのライブ
<< EPO 逗子なぎさホール 5月のライブ >>