人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな鳥

大きな鳥_c0018561_20581611.jpg
昨年の秋に佐渡で放鳥されたトキにはGPSが取り付けられているそうで、この画像(撮影:大山文兄さん)に機械が写っています。
メスはつぎつぎに島を脱出、みんな本州に渡ってしまいました。置いていかれたオスたちは佐渡の田んぼをプスプスとほじってました。
ところで先日、メスの1羽が島に戻ってきて、あるオスと付き合いはじめたそうです。
トキの身長は80cmくらいです。

 
大きな鳥_c0018561_20583875.jpg
動物園から逃亡したハゲコウは、お腹がすき「眠り薬入り」の鯵を食べて捕獲されました。
ハゲコウとは禿げたコウノトリという意味だそうです。何でも食べ、死骸に突っ込んだ頭を乾かすために禿げているとの説も・・・
こいつの背丈は120cm、家の入り口で通せんぼされたら怖くてどうにもなりません。


大きな鳥_c0018561_20585318.jpg
モモイロペリカンカッタ君は動物園と幼稚園を行き来したので「眠り薬」で捕獲されることはありませんでした。
カッタ君については以前報告しましたが昨夏23歳で死にました。
こちらはとてもデカくて身長は160cmです。

みんなクビがびよーんと伸びます。
by bbbrothers | 2009-04-06 21:02 | その他の話題
<< ポかリン記憶舎「humming3」 4月のライブ >>