カテゴリ:B.B.Brothersのライブ( 45 )

8/23馬車道King’sBarライブ

c0018561_14444028.jpg
8月23日、横浜馬車道King’sBarライブは満員のお客様で大盛況のうちに終えることが出来た。毎回聴きにきてくれる方、ご夫婦でお越しになったかた、片道何時間もかけていらっしゃった方、久しぶりにお会いした懐かしい方・・ゆっくり話が出来なくて申し訳なかった。
みなさん、楽しんでもらえたならありがたい限りだ。
c0018561_1444242.jpg


3月ライブ以来5ヶ月ぶりのライブとなったBBBROTHERS、今回はすべて有名なブルース曲で構成、リーダーH氏のアコギ・ソロ・コーナーを新設して計80分のステージだった。
c0018561_14453398.jpg


c0018561_14445811.jpg
リーダーH氏は前回の数倍のパワーを出力、序盤の「麦踏み奏法」から「フラミンゴ奏法」へ、中盤のソロコーナーでは「超絶ヒキツリ歌唱」、後半から終盤にかけては、お待ちかね「逆フラミンゴ奏法」、「大漁苑奏法」、「ヨロケ奏法」と伝説のプレイを大盤振る舞い、熱いパワーで横浜の夏を燃やし尽くした。
c0018561_14455245.jpg

一方、常にクールなドラムDK氏であるが、実は青い炎をメラメラ燃やしていた。間隙をついての鋭い鞭のようなドラミング攻撃を繰り出し、炎に何百リットルものガソリンをぶちまけてくれた。
c0018561_14461148.jpg

多忙ベーシストのP氏、夏から秋にかけて様々なバンドでのライブが目白押しである。
コピー曲が多い中、我がBBBROTHERSはどう弾いても「自由」なので、鬱憤を晴らすがごとく縦横無尽、上に下に右に左に前に横に大活躍であった。
c0018561_1450342.jpg

さて私とDK氏は前座PetiteMaisonプチメゾンでも出演。演奏曲は、さよならを教えて、小雨ふる径、ParisWalk、Sexy、小さな空、風をあつめて、リンゴの木の下で、の7曲だった。

c0018561_14462925.jpg
Petiteのボーカルakko氏、透明な飲料を何度もお代わりしているので何か訪ねると「焼酎お湯割り」とのこと、この店ではいつもコレを呑むのよ、というわけで実に堂に入っている。いつもどおり彼女のファンクラブが最前列を固めていて撮影フラッシュが止まらない。さいきんは女王様の雰囲気すらでてきたakko氏である。
c0018561_14464430.jpg


自分の鍵盤の課題であるが、和音が綺麗な響きになっていない。無意識に左手で2音+右手で3音など弾いてしまったりで音が多すぎるのだ。余分な構成音をできるだけ減らす練習をしようと思う。
c0018561_1447396.jpg

c0018561_14485840.jpg

次回ライブは PetiteMaisonプチメゾン10月11日(土)上野Doobies 19時 500円。
http://www.h7.dion.ne.jp/~doobies/
BELLS(ビートルズ、オールデイズ)との共演です。どうぞ遊びにお越しください。
[PR]
by bbbrothers | 2008-09-07 14:50 | B.B.Brothersのライブ

はい そこのおともだち

c0018561_21563182.jpg
はい、そこの良い子のおともだち
そのチラシ、お股にはさんでぐしゃぐしゃにしないで
ちゃんとお母さんに渡してね~

あした8月23日はBBBrothers(びいびいぶらざあす)のおじさんたちと
PetiteMaison(ぷちめぞん)の三人組(さんにんぐみ)がお歌(うた)をやります。
よいこのみんなはどしどしあそびにきましょう。
あしたは特別(とくべつ)にお酒(おさけ)をのんでもいいです。でもおかあさんいはひみつですよ。
おひるの2時から馬車道King'sBar(ばしゃみちきんぐすばー)、いんたーねっとでしらべてきてね。よいこのみんなは無料(ただ)でみれます。
[PR]
by bbbrothers | 2008-08-22 21:29 | B.B.Brothersのライブ

8/23 横浜馬車道King'sBar!!

c0018561_16551117.jpg
暑中お見舞い申し上げます!

みなさま2008年の夏、いかがお過ごしでしょうか。
夏といえばヘビが相場ですが私が最後にヘビを見たのはずいぶん昔です。
トンボは水が汚れると居なくなるそうです。

c0018561_17052.jpg
8月はヒロシマ・ナガサキ、終戦の日。
「日本国」は戦後63年間、一人の国民の命も戦禍で失いませんでした。
たくさんの人々の気持ちでなんとか平和を守ってこれたのだと思います。

一方で年間に3万もの人々が自殺していて経済的な原因も多いようです。
日本の経済力は世界第2位といわれています。

アメリカ合衆国ではその日の食べ物のあての無い人たちが急増しています。
アメリカの経済力はもちろん世界ダントツです。
イラクとアフガンの戦争に、そのあての無い若者が大量に投入されています、消耗品として。



さてBBBROTHERS半年ぶりのLIVEのご案内です。
c0018561_165654100.jpg

3月と同じく、横浜馬車道King'sBar 
http://kings.bufsiz.jp/
8月23日(土)13時40分open 14時start
今回はcharge無しの「投げ銭」ライブにしました。

BBBリーダー堀田氏が、お餅と小銭をバラ撒いてくれるという噂もちらほら・・
横浜の「馬車道」は明治開港時代の外国人居留地で、西洋人が馬車を乗り回したことが由来です。
c0018561_16573383.jpg


今回もオープニングアクトは"PetiteMaison”プチメゾンでお楽しみいただきます。

c0018561_1657598.jpg

c0018561_16593158.jpg

9月はbassぱおさんが参加する「パラダイスカフェ」、「sprits」がともに出演するライブがあります。
c0018561_16585856.jpg

9月14日西荻窪、ご案内はこちらです。お近くの方はぜひ。
http://members3.jcom.home.ne.jp/murasaki-7-.-megumi-15/pchp/live20080914.html
c0018561_16582569.jpg

[PR]
by bbbrothers | 2008-08-14 16:53 | B.B.Brothersのライブ

3/29にお越しいただいたMyフレンズ

3/29King's Bar Liveに来ていただいたマイ・フレンズ。

ワタサン:横浜昭和ダジャレ王、ブログ「わたちゃん通信」は私も愛読している。横浜地元出身でKing’sBarなんか庭先、傍の川で泳いでいたはずだ。故美空ひばりとはトモダチ。
これはロッパ
c0018561_20115257.jpg


ワカサン:タイ人、いつもバンコクからわざわざ来てくれる「専門家」。タイ民謡モーラムの普及活動をしていて日本語がうまい。一日に200本もタバコを喫うことができる。
c0018561_20121442.jpg


カヨサン:ビート・ガールズ曲では天下一品のスーパーキュートボーカル。小柄なのにステージに上がると身長が50cm増えるだけでなく、操り人形のように踊るのでびっくりだ。
c0018561_20122715.jpg


たぬきうどんさん:常に年齢を数十歳ごまかして職を獲得し続けるパート女王。特に実演販売では「ジャパネットたかた氏」と双璧。本業は女優だから定職には就かないのだ。
c0018561_20124082.jpg


エリツィン:元大統領ではない。彼女も女優、初めてお目にかかったときはJKだったがいまはすっかりYLでお色気もバッチリ、今後はボーカルデビューが期待される。
c0018561_20125468.jpg


かっきーさん:いつもBBBライブに来てくれるプロ・スロッター&雀士。毎回ビシビシと貴重なコメントをくれてBBBを育ててくれる。今回は楽器運搬までしていただいた。
c0018561_2013751.jpg


ベータナさん:大先輩ミュージシャンで日本のオクラホマ生まれ。ブルーグラスバンドを率いて多数ライブ活動中、渋い歌声がたまらない。いつも暖かく応援してくれる。
c0018561_20132561.jpg


またワーニング親父のギタリストであるダメージ・グッドさんにもわざわざお運びいただいた。

そのほかたくさんの方々にお越しいただき満員盛況でライブを終えることができた。
[PR]
by bbbrothers | 2008-04-10 20:15 | B.B.Brothersのライブ

3/29 KING’S BARライブの様子です

たくさんのみなさまにお越しいただきありがとうございました。
ワタシの反省事項は、オルガンにボリュームペダルをつけなかった点である。
これはオルガンプレイヤーとして失格である。
まずは前座「PetiteMaison」  これは当日生放送TVより (嘘ぴょーん)
c0018561_1211089.jpg

ボーカルakkoとdrのJIMAKOであるが二人とも指の形がいやらしい
c0018561_12111050.jpg

この目と口元がオヤヂ殺しの秘技、次なる犠牲者はだれだ・・・
c0018561_18454045.jpg

この日ボリュームペダルを使わなかった、これはオルガンプレイヤーとして失格である。
c0018561_12112087.jpg



そしてBBB&BBG
ガールズは高級首飾りを統一、磁気付き
c0018561_12113864.jpg

野獣と化したリーダーの咆哮、つい3ヶ月前のチキンはいずこに
c0018561_12114857.jpg

職人PAO氏、なんとこのライブではスラップベースも披露。今後は野獣への道へ
c0018561_1211575.jpg

歌姫sonoは5オクターブ音域。高周波はα波で昇天、低周波は肩こりに効果がある透明な歌声。
c0018561_1212541.jpg

見よビーナス降臨、情熱的ダンスで店内は別府温泉地獄めぐり状態、タンバリン超絶技法夫人
c0018561_12121768.jpg

激しくもだえるリーダー、皮下に特別なものを埋め込んできたのだ。
c0018561_12122849.jpg

ライブ終了 外は明るく桜が満開。しかしボリュームペダルを使わなかったのはオルガンプレイヤーとして失格である。
c0018561_12123615.jpg

打ち上げの餃子屋に向かう途中で猫を捕獲しほくそえむリーダー。
c0018561_12125454.jpg

spritsのYさんとの記念写真
c0018561_1213383.jpg

しかしボリュームペダルを使わなかったのはオルガンプレイヤーとして失格である。

photo by WAKAさま thanks!
[PR]
by bbbrothers | 2008-04-06 12:13 | B.B.Brothersのライブ

29日ライブの演奏予定曲

今週末29日(土)は横浜馬車道King's Barにて、BBB&BBGの単独たっぷりライブです!
12:30open 13:00start 15時半頃まででcharge1000円(ドリンク別)です。
電車の場合は地下鉄みなとみらい線馬車道駅3番出口をでると目の前のB1です。
車の場合は、店の前の道路の地下が大きな駐車場になっていますです。
狭いお店なのでメンバーまでご予約いただくと助かりますです。
どうぞ遊びにお越しくださいませ。

演奏予定曲のタイトルを日本語にしてみました。
みなさま、どの曲がお好きですか(笑)


"小さな家"

さよならを教えて
青いズボンに革上着
雨の日
性的
小雨降る小径
リンゴの木の下で
なまけもの


"貧乏兄弟&貧乏女隊"

器楽曲
絶倫オトコ
触るんぢゃねえ
俺にはいつも憂鬱な歌がへばりついている
落ちぶれたら誰も相手にしてくれないです
いつもの古い憂鬱な歌
嵐の月曜は憂鬱だ
アタシが送るわ
安藤さんの歌
泥棒昇級試験
もうちょっと尊敬しろ
どうでもいいさ
[PR]
by bbbrothers | 2008-03-26 21:01 | B.B.Brothersのライブ

最終リハーサル  ・・・・29日に向けて

c0018561_1114544.jpg

いよいよ29日(土曜)のライブが近づいてきた。
20日のお彼岸にBBB&BBGの最終リハーサルがあった。

この日も絶好調のBBBリーダーH氏、のっけからご覧の「フラミンゴ奏法」をはじめ「麦フミ奏法」「よろけアクション」などの秘技を連発しおおいに盛り上げてくれた。さすがである。
c0018561_1122011.jpg


こちらはホンモノのフラミンゴ、こちらもさすがである。
c0018561_1131620.jpg


Bassパオ氏の「写真うつり」はいつも天下一品だ。今回も渋いナイスなショットを残してくれた。おっと、本物も渋いよ。でも喋ると別人ってとこがさすがである。
c0018561_1134680.jpg


この写真を見てダスティンホフマンの映画を思い出した。
c0018561_115252.jpg


もう一人のクール&ダンディといえばドラムスJimakoである。少し胸をハダけたりしているのは彼が加山雄三と並ぶ「海の若大将」だったからだ。さすがである。
c0018561_1161064.jpg
でも彼のムーディーなドラミングにぴったりの場所が函館にある。60名ものパートナーが勢揃いしているぞ。
c0018561_11776.jpg




こちらは人気爆発のセクシー・コーラス隊がBBG。リハーサル中の後姿を盗撮したものである。前面容姿はそう簡単にお見せするわけにはいかない。
c0018561_1174872.jpg
でもそれでは男子諸君は悶々とし納得がいかないであろう。今回は特別にBBGのヌード写真を期限付きで最下部に掲載しよう。すぐに削除するので早めに拝んでいただきたい。

c0018561_1184691.jpg

これはいつものように野菜を刻んでいるワタシ。働き者である。







これがBBGヌードである。なんともありがたいではないか。BBGはリンゴが好きなようだ。
c0018561_1194826.jpg



BBB&BBG たっぷりライブ  
2008年3月29日 12:30open13:00start
横浜馬車道KING’S BAR charge1000円(drink別)

ぜひ遊びにお越しください。メンバーあてに予約をお願いいたします。
新ユニットプチ・メゾンも出演
[PR]
by bbbrothers | 2008-03-22 11:18 | B.B.Brothersのライブ

3/29 BBB&BBG 単独 ライブ

3月29日(土)のライブチケット予約を始めました。
今回は皆さんからご要望の単独ライブ、ぜひ素敵なBARでゆっくりお楽しみください。
新ユニットPetiteMaisonも出演します。

横浜馬車道King'sBar 12:30open 13:00start 15:30end
1000円(drink別)

席数に限りがありますので早めにメンバーまでご連絡ください。
c0018561_20372912.jpg

[PR]
by bbbrothers | 2008-02-18 20:38 | B.B.Brothersのライブ

BBB&BBG 神田ライブ 中止のおしらせ

先日ご案内しました 3月15日の「神田いぞるで」ライブは競演バンドの都合により中止となりました。
申し訳ありません。
c0018561_21572257.jpg

 
愕然とする方
c0018561_22132088.jpg


がっかりしている方々
c0018561_22124789.jpg
c0018561_22265110.jpg


ショックのあまり倒れた方
c0018561_221359100.jpg


本当に申し訳ございません
c0018561_22155912.jpg


中止に激しく抗議する方々
c0018561_2217016.jpg


海外のお坊さんたちも激しく抗議
c0018561_22183870.jpg


どこかの先住民たちも激しく抗議
c0018561_22219100.jpg


重ねてお詫び申し上げます。

c0018561_22214864.jpg

[PR]
by bbbrothers | 2008-01-08 22:23 | B.B.Brothersのライブ

よいこのみんなへ  吉例上映会

c0018561_19144426.gifよいこのみんな、元気(げんき)にしていたかな? もうすぐ楽(たの)しみなX’mas(クリスマス)ですね! サンタさんにはどんなプレゼントをおねがいしましたか?

さてみんなにBBB(びいびい)のおじさんたちからも素敵(すてき)なプレゼントがあります。

クリスマス・イヴの12月24日午後1時半から横浜(よこはま)の「関内(かんない)パセラ・リゾーツ」というところで、11月にオダサガのT☆Rocks(ティーロックス)というおみせで演奏(えんそう)したBBBの映画会をやります。オダサガってピンサロで有名(ゆうめい)な街(まち)です。みんなはしらないよね・・・ 

この映画(えいが)の自慢(じまん)はBBG(びいびいじい)というかっこいい3人のオネイサンたちがうたっておどるところです。「ふじん」というオネイサンは裸(はだか)でうたうので一番人気(いちばんにんき)です。みんなもいっしょにうたったりおどったりしましょう。

クリスマスなので、よいこのみんなには、ごちそうとのみものが用意(ようい)してあります。特別(とくべつ)にみんなにもお酒(さけ)をのんでもらいます。何杯(なんばい)でもおかわりしていいです。こういうのをフリードリンクっていってお酒(さけ)の品質(ひんしつ)はわるいけどがまんしてね。

あ、だいじなことがありました。おうちのひとに2500円をもらってきてBBB(びいびい)のおじさんに渡してね、わすれちゃだめだよ。

くるひとはBBB(びいびい)のおじさんにれんらくしてください。
じゃあねおともだちもさそってみんなできてね。
[PR]
by bbbrothers | 2007-12-18 22:47 | B.B.Brothersのライブ