カテゴリ:毎度ばかばかしいお話( 29 )

大人気のピエールとカトリーヌ

c0018561_16444253.jpg
よいこのみんな、元気(げんき)でいましたか?
インフルエンザにならないようにうちに帰(かえ)ったら手(て)をよくあらいましょう。

さて、このブログには「検索(けんさく)ワードランキング」というのがあります。
いろいろな人(ひと)が、どんな「ことばしらべ」でこのブログをよんだのかがわかり、その数(かず)が毎月(まいつき)おおいじゅんに発表(はっぴょう)されます。

このブログでずーっとトップになっているのが「ピエールとカトリーヌ」です。
この記事(おはなし)でたくさんのひとが調べ学習(しらべがくしゅう)しているのですね。
もう1年(いちねん)もつづいています、本当(ほんとう)にすごいです!

ピエールさんは男(おとこ)のひとでカトリーヌさんは女(おんな)のひと、ふたりは仲良し(なかよし)なのです。

でもよいこのみんなはまねをしてはいけません。こういうことをするのはもっと大人(おとな)になってからです。そのためにはたくさん勉強(べんきょう)しておうちのお手伝(てつだい)いもしなければなりません。

そうそう、よいこのみんなは、ピエールさんやカトリーヌさんのようになれるまで、お酒(さけ)も呑(の)んではいけませんよ。
街(まち)には誘惑(ゆうわく)がたくさんですから気(き)をつけてね。おこずかいがとられてしまいますよ。
あと「まちがい」というのがおきます。
c0018561_16452826.jpg


こういう本(ほん)は見(み)るだけにして、しっかりがまんしましょう。
[PR]
by bbbrothers | 2009-10-25 16:45 | 毎度ばかばかしいお話

男と女

横浜に「あっとぺっぷ」っていう古いジャズハウスがあるんだc0018561_2154922.jpg
女A「へー ジャズハウスなんて行ったことないから行ってみたいなあ」
あるいは
女B「ジャズなんて古いじゃん 古くて当たり前じゃない?」






これが「あっとぺっぷ」のママさん、いい人だよc0018561_21542374.jpg
女A「きれいな方ねぇ ジャズにも詳しいんだろうね」
あるいは
女B「じゃ一人で行ってくれば?」






ふだん音楽、どんなの聴くの?
女A「いろいろ聴くよ~ JPOPも聴くけどYouTUBEっていろいろ聴けて楽しいよね」
あるいは
女B「そうねえ、関ジャニとかかな・・・ごめん メール来たから・・・」

今月の24日土曜って暇かなあ?c0018561_21544276.jpg
女A「えーっと・・あ、暇だよ」
あるいは
女B「24日?まだわかんないなあ・・・」









その「あっとぺっぷ」でライブするんだc0018561_21551066.jpg
女A「すごーい!アタシも行ってもいい?」
あるいは
女B「ごめん、ちょっとメールしていい?」






ライブの詳しいこと連絡していいかな
女A「うん、携帯でいい?いま空メールするからアドレス教えて」
あるいは
女B「そのうち会社にでも電話してくれる?」


もう少し食べるもの追加注文しようかc0018561_21555279.jpg
女A「じゃアタシは本日のおすすめの・・・あ、あれにする!」
あるいは
女B「アタシいい、好きなの頼めば・・」








c0018561_2157320.jpgc0018561_21572310.jpg











PetiteMaisonプチメゾン”LIVE on RHODES vol 3” at横浜あっとぺっぷ
http://www.h2.dion.ne.jp/~atpep/
voここなあきこ dr小島敏洋 rhodesほっぴいこうせい
10月24日sat 19:00open charge\1000


みなさまお待ちしております!ぜひお運びください。





***今日もお疲れさまでした!明日のアナタの運勢はこちらです***
点取り占いブログパーツ
[PR]
by bbbrothers | 2009-10-12 22:05 | 毎度ばかばかしいお話

通販カタログ

c0018561_10524879.jpg
・・・・ん? 余計にストレスがたまりそうだ。

c0018561_10532756.jpg
小学生でもすぐ分かる単純な仕掛け。

c0018561_10541183.jpg
ほうら、この人は大変なことになっている。ストレスが足にきたのだ。レレレのレ~

c0018561_10543548.jpg
こちらなら失敗がなさそうだ。オネイサンの湿った唇に恍惚感が満ちている。他人にやってもらうのは避けたほうがいいだろう。

おまけはこちら
c0018561_1055622.jpg

「使用」ではなく「着用中」、一時しのぎなのだが装着すると気持ちいい可能性がある。

じゃあまたね!
c0018561_10562113.jpg

[PR]
by bbbrothers | 2009-08-15 10:57 | 毎度ばかばかしいお話

ぴーちゃん

c0018561_19441942.jpg
ワタシが自宅において惰性で飼育?している小鳥の「ぴーちゃん」について紹介しよう。

1、種類とサイズ
小鳥の白文鳥 体長10cm程度 指は各脚に4本ずつ

2、名前
名前は無い。家における呼称(正式)は「とり」。
ほかに鳥は居ないので個別識別子が不要なのだが、そもそも家では基本的に無視されている。
「とり」では味気ないので今回は「ぴーちゃん」(仮称)とする。
犬はポチ、猫はタマ、小鳥はぴーちゃんあたりが収まり良い。


3、「ぴーちゃん」の特筆すべき飼育経費

ランニングコストが格安、カブトムシ以下であろう。「ことりの餌」なるものはスーパーで1袋300円程度、それで「ぴーちゃん」は半年生きる。ひと月なら60円、1日2円だから待機電源以下である。そのほかに水と屑野菜を少々。貧乏臭い気もするがかなりエコでオススメだ。

4、「ぴーちゃん」の来歴
あるとき家具屋ROOM’sに買い物に行ったら素敵な造作の鳥篭が売られていた。高さ2m縦横30cmと立派。1万円でそれを衝動買い。
1年ほどそのまま篭を飾っていたが、友人の付き合いでペットショップに行き「ブンチョーヒナ」なるものを衝動買いした。1500円位だったかな?
これが7年位前なので「ぴーちゃん」は7歳くらい、長生きなのだろうか?

4、「ぴーちゃん」の行動

反射神経が極めてすぐれている一方、物覚えが極めて悪い。悪いというより「無い」に等しい。これこそトリアタマというのだろう。まあ、脳味噌は大きく見積もってもシャーペンについている消しゴム程度なので仕方が無いところだ。

5、「ぴーちゃん」の衰え
元来「餌やり刷り込み」で人に極めて馴れている「哀しき手乗り文鳥」族、外に放ってもそこいらで遊んでいるといった様子であった。
しかし最近さすがに寄る年波でついに飛べなくなった。1mくらいで落下、落下後は口を空け泡を吹き目が白黒して5分ほど動けなくなる。そんな情けない様子は見たくないので最近はカゴから出さない。
もっぱらひねもす寝床の藁巣でくつろいでいる。以前は鳥の癖に人間と同じ頃まで寝ていたが、最近は夜明けあたりから活動しているようだ。年寄りは鳥も早起きらしい。昼と夜は巣の中のようだ。

5、「ぴーちゃん」とワタシ
交流はないが毎朝、餌と水、時々屑野菜を与える。こっちに寄ってくるがそれだけである。ピーピーと呼びかけているようなときもあるが、近付いて覗いてみたところで特段なにもない。
ところで他の白文鳥に混ぜたらどれが「ぴーちゃん」か分からないと思う。

6、「ぴーちゃん」の思い出

特にない。

7、その他
この「ぴーちゃん」であるが今のところ健康そうだ。どういうきっかけで死ぬのだろう。

ところでハナシは変わるが今週末5/30はPetiteMaisonアコースティックLIVE ワタシも出演する。
東京品川中延ボナペティ19時 ピーチャンは出演しない。ぜひお寄りくださいませ。
[PR]
by bbbrothers | 2009-05-28 19:45 | 毎度ばかばかしいお話

こうやって「オトナのオトコ」になるのだ

c0018561_2275188.jpg
今日はどうやって「オトナのオトコ」になるかについてだ。

おっと・・・友人kimさんの二人のかわいい娘たち、キミタチはこの先を読んではいけない。まだキミタチには分からないことばかりだからだ。もう少し大きくなったら、そう、恋の二つ三つを済ましてからからだ。さあ今日はもうおやすみ。

さて、どれだけ「オトナのオトコ」になっているかは、ある食べ物によって示されるのではないだろうか。コドモのときに嫌いだった食べ物がいつの間にか好きになっている、みなさんはそんな経験がないだろうか。

c0018561_2282413.jpg
まず、初めは「わさび」である。
チ●コが屹立するようになったら寿司のサビ抜きじゃダメだ。
「わさびがないんじゃ寿司は食えねえ!」というのがオトナのオトコへの出発点だ。

c0018561_2284224.jpg
つぎに、下腹部にチロチロしたイ●モーが生えてきたなら「ネギ」が喰えなければいけない。
もうネギ抜きなんてもってのほかである。オトナのオトコは少しぶっきら棒にネギラーメンを注文するくらいでないといけないのだ。

c0018561_229449.jpg
そして、マスター●ーションの快感を知ったならばいよいよ「生牡蠣」である。
ツンと来る香りとニガ二ガ感、あの妖艶な姿と部位ごとに微妙に異なる舌触り。それぞれがオトナの心構えと流儀を教えてくれるはずだ。

c0018561_2292457.jpg
さて、ついにオンナの・・・を知ったからといってそれでオトナのオトコになれるわけではない。
「ミョウガ」が好きになってはじめて真のオトナのオトコといえるのだ。ミョウガは「オトナのオトコの「踏み絵」なのだ。

c0018561_2294856.jpg
こうしてオトナになったオトコがなんとなく惹かれ始めるのが「ごぼう」である。
若い頃にはつまらない根っこに過ぎなかった「ごぼう」、その歯ざわり、香り、色具合が妖しく囁きかけて来る。
「ごぼう」は次の段階、つまり「ジジイ」へと下っていく分水嶺といえよう。
c0018561_22102493.jpg


「オトナのオンナ」についてはよく分からないので誰かにお任せする。。
[PR]
by bbbrothers | 2009-02-11 22:13 | 毎度ばかばかしいお話

本年中はありがとうございました。

今年4月に開催された日本漢字技能検定協会による「漢検"変漢ミス"コンテスト」の入選作は以下の通りでした。みなさま佳いお年をお迎えください!

最優秀作品
「馬食い家内が象サイズになった」(うまくいかない画像サイズになった)
c0018561_9412328.jpg



「○○さんの質問は幼虫以下と思います」(○○さんの質問は要注意かと思います)
c0018561_9414267.jpg



「日本の卑怯100戦」(日本の秘境100選)


「少額制問題。水野さん大変かを書け」(小学生問題。水の三態変化を書け)
c0018561_9482862.jpg



「何か父さん臭い時がある」(何かと胡散臭い時がある)
c0018561_9421549.jpg



「胸囲ないもんね。ゴメン~!」(今日居ないもんね。ゴメン~!)


「老いて枯れた感じだ」(置いてかれた感じだ)
c0018561_9423630.jpg



「あの人もう重役になったんだって」(あの人猛獣役になったんだって)
c0018561_9425712.jpg



「裸のままですけど、放送しないんですか?」(裸のままですけど、包装紙ないんですか?)


「肋骨食って下さい」(6個作って下さい)
c0018561_9431413.jpg



「おれは鹿になった」(おれ麻疹になった)
c0018561_9433960.jpg



「漁解禁よウニお願い」(了解金曜にお願い)
c0018561_944769.jpg



「新宿は謎の郵便局」(新宿花園郵便局)


「私魔性」(渡しましょう)
c0018561_9444296.jpg



「今日中に強盗見学できます」(今日12号棟見学できます)
c0018561_945117.jpg



「豚以下集う」(部隊活動)
c0018561_9453016.jpg



「蚊割ると黄なんだよ」(変わる時なんだよ)


「職辞し田植え出来てください」(食事したうえで来てください)
c0018561_9523241.jpg



「ふんわり祖父と間食が楽しめます」(ふんわりソフト感触が楽しめます)
c0018561_9455823.jpg



「恋人立ち退き説」(恋人たちの季節)


「口臭か胃の出血を確認してください」(講習会の出欠を確認してください。)
c0018561_9463244.jpg



「あなたの小鳥怪死体」(あなたのこと理解したい)
c0018561_9465932.jpg

[PR]
by bbbrothers | 2008-12-31 09:53 | 毎度ばかばかしいお話

ピエールとカトリーヌ

♪上になったり下になったり♪ 先般このブログで紹介した名曲「蝶々」であるが、どうも皆様はお気に召されなかったようで残念。

今回はデュエット歌謡の名曲「ピエールとカトリーヌ」を紹介しよう。カラオケにもあるので歌える人がいるのではないだろうか。

まずのっけから歌詞があなたの脳みそを突き刺すはずだ。あわてて周囲を見回し停止ボタンを探すであろうか、顔を覆って部屋から走り去るだろうか、眉間に深いしわを寄せて固まるだろうか、それとも何かを催してソワソワしちゃうだろうか。

ちなみに「わたし今日はこのくらいにしておくわ、じゃあねピエール。またねカトリーヌ。ご~き~げ~ん~よ~♪」というところが自分としては気に入っている。

カトリーヌを歌っているのが藤井千夏氏、歌唱力抜群で聞き惚れる。ピエールのほうはおなじみ松尾貴史氏、こちらは笑える。

ワタシは2つの録音バージョン持っているのだが、ティンバレス炸裂のラテン歌謡丸出しアレンジの方が好きである。
凄腕のアレンジャー、ミュージシャンは、どんな曲でも見事な作品に調理してしまう、そのテクニックにはつくづく脱帽だ。←(ここが本稿のポイントであります)

初めに言えばよかったが、この曲も前回の名曲「蝶々」も、一人でひそかに聴く曲ではない
ぜひ誰かと大音量で楽しんでほしい。私は混声合唱団で歌ってほしいと思っているし、キャンプファイヤーや歌声喫茶でも歌ってほしいと思っている(笑)。
c0018561_20493896.jpg


聴いてみたい方はその旨をコメント欄に。期間限定で何とかしましょう。匿名可。
では参考に歌詞を・・・
c0018561_20495116.jpg



カトリーヌ: あらあんなところにピエールがいるわ
ピエール:  おやあんなところにカトリーヌがいるぞ
カトリーヌ: まあピエール
ピエール: やあカトリーヌ
ピエール カトリーヌ: お久しぶり

カトリーヌ: あらピエールたらこんなところで そんなモノを丸出しにしてー
ピエール:  ただ何となく丸出しにしたくて
カトリーヌ: それにしてもいい色ねー
ピエール:  そうかなあ?

カトリーヌ: ちょっと触っていいかしら?
ピエール:  こんなところで?
カトリーヌ: それにしても太いわねー
ピエール:  そうかなあ?

カトリーヌ: ちょっと握っていいかしら?
ピエール:  えっ? こんなところで?
カトリーヌ: それにしても固いわねー
ピエール:  そうかなあ?

カトリーヌ: ちょっとくわえてみてもいいかしら?
ピエール:  こんなところで?
カトリーヌ: あ~ら、おいしいーわ とってもおいしいわ

(台詞)
 ピエール: こぼれまつば
 カトリーヌ: はまちどり
 ピエール: きくいちもんじ
 カトリーヌ: しめこみにしき
 ピエール: ごしょぐるま
 カトリーヌ: みだれぼたん
 ピエール: まんじくずし
 カトリーヌ: くるいじし
 ピエール: つばめがえし
c0018561_20502438.jpg


カトリーヌ: あーら、気持ちいいわ うーん、とおってもいい気持ち
ピエール:  そうかなあ?
カトリーヌ: ちょっとこのままー 一回転してむこう向きになってもー  いいかしら?
カトリーヌ: 入れたままでー
ピエール カトリーヌ: 入れたままでー(二人)

カトリーヌ: ちょっと、このままー 私の両足を 肩の上にのせていいかしら 入れたままー
ピエール:  えっ いれたままで?
カトリーヌ: あら 気持ちいいわ うーんとってもいい気持ち
ピエール: そうかなあ?
カトリーヌ: ちょっとだけイッてみてもいいかしら
ピエール: えっ こんなところで?
カトリーヌ: あーん あらイッたわ ううん、私イッたわー
ピエール: そうかなあ?

(台詞)
 カトリーヌ: たからぶね
 ピエール: かげろう
 カトリーヌ: ほんちゃうす
 ピエール: しめこみちどり
c0018561_20504673.jpg



カトリーヌ: あぁら 気持ちいいわー うーんとっても いい気持ち
ピエール: そうかなあ?
カトリーヌ: ちょっとこのまま 3回転して 四つん這いになってもー  いいかしら? いれたままでー
ピエール カトリーヌ: いれたままでー

カトリーヌ: ちょっとこのまま 最後のフィニッシュ  あおむけになっても いいかしら いれたまま
ピエール: えっ それはフツーのやつだね
カトリーヌ: うーん とってもいい気持ち
ピエール: そうかなあ?
カトリーヌ: 2回目 イッてみてもいいかしら
ピエール: えっ こんなところで
カトリーヌ: あーん あらイッたわ うーん わたしイッたわ
ピエール: そうかなあ
カトリーヌ: わたし 今日はこれくらいにしておくわ

カトリーヌ: じゃあねピエール
ピエール:  またねカトリーヌ
ピエール カトリーヌ: ごーきーげーんーよーうー(二人)
c0018561_2051823.jpg

[PR]
by bbbrothers | 2008-11-20 20:55 | 毎度ばかばかしいお話

蝶々 なるせ・みよこ

c0018561_20505220.jpg以前このブログで紹介した「幻の名盤お色気BOX」に収録されている曲から、なるせ・みよこ氏が歌った「蝶々」を取り上げましょう。 CD「ドラマチック・お色気・ブルース(ビクター編)」に収められている名曲、作詞作曲は馬場祥弘氏 演奏はビクター・オーケストラであります。

実に牧歌的で童謡チックな曲でありますが決して油断してはいけません。歌詞を紹介しましょう。







1)
♪春です。野原にはレンゲやタンポポ、スミレや、
あッ 誰かさんみたいに鼻の下の長いチューリップも咲いています (だれかさんの鼻の下・・・・ほうら、軽いジャブが飛んできました)
蝶々がとんでいます
夜の蝶も飛んでいるんですよ (うっ 夜の蝶?この歌、童謡じゃない・・・少し緊張が走ります)
大きな蝶々と小さな蝶々が ルル・・・
上になったり 下になったり (おっと・・・揺さぶりをかけてきました)
蝶々っていいな いいな

★聴いているアナタ、ちょっと水を補給しといたほうがいいです★

2)
♪夏です
浜辺にはセパレーツやビキニ (うへぇ こりゃ古いですね)
誰かさんの好きなトップレス   (うわっ、攻撃してきました。ところで「誰かさん」って誰?)
あっ 何もつけてない人もいます。  (悪乗りしてきました・・・あの、どこの浜辺でしょうか?)
大きなカモメと小さなカモメがルル・・ 
上になったり 下になったり  (またまた揺さぶり攻撃だっ。聴いている人、まだ大丈夫ですか?)
カモメっていいな いいな

★カモメですヨ。 怒ってはいけません★

3)
秋です
野山は赤や黄色に色づいていました
もみじが一枚 ハラホレヒレハレ   (これはまた別の攻撃です、十分気をつけてください)
その上をハッパフミフミと歩くんです  (大橋巨泉ですね、若い人は知りません。知らなくていいです)
大きなトンボと小さなトンボが ルル  (今度はトンボです、しかし油断は大敵)
上になったり下になったり
トンボっていいな いいな

★3番は少し攻撃の手がゆるんだようです、アナタも少し慣れましたね★

4)
♪冬です
野山は雪で真っ白です
アッ 向こうの方に
ちいさな窓の灯りが見えました  (いいですね~詩情あふれてロマンチック)
ちょっと覗いてみたくなりました   (もしかしたら・・・いやな予感)
大きな影と小さな影がルル・・
一つになったり二つになったり
大人っていいな いいな
大人ってやーね やーね
大人っていいな いいな  (ついに、カウンター炸裂。よけきれなかったアナタはノックアウト!)

★3番で少し油断させておいて4番でしとめるという作戦、天晴れです。音源を聴きたい方がいらっしゃいましたらコメントにその旨お書きください。期間限定で何とかしましょう★
[PR]
by bbbrothers | 2008-11-10 21:22 | 毎度ばかばかしいお話

そんなコトはありません  職業外伝

なぜ自転車屋さんは大概ケチなのか・・・

なぜ中古ピアノ屋さんは怖そうなのか・・・

なぜ眼鏡屋さんは白衣姿が怪しいのか・・・

なぜ格安床屋さんは機嫌が悪いのか・・・

なぜ美容師は痩せているのか・・・



いえいえ、ソンナコトはありません。
太っ腹な自転車屋さん、優しい中古ピアノ屋さんもたくさんいますし、
白衣が立派な眼鏡屋さんも、上機嫌な格安床屋さんも、太った美容師さんもたくさんいます。
[PR]
by bbbrothers | 2008-11-06 19:59 | 毎度ばかばかしいお話

ノンブランド犬

お盆はバンコクに行ってた。
野良犬がいろんな柄で面白い。
c0018561_1532050.jpg
c0018561_15321048.jpg
c0018561_15322022.jpg
c0018561_15323692.jpg

昼間は道にドテッっと寝ている。
c0018561_15324685.jpg
c0018561_15325627.jpg
c0018561_1533797.jpg

寄っていくとかすかにシッポを振ったりする。
c0018561_15331948.jpg
c0018561_15333289.jpg
c0018561_15334079.jpg
c0018561_15335117.jpg

いろんな柄のワケは コチラに解説しました(笑)。
http://bbbrothers.exblog.jp/2558571/
c0018561_15385626.jpg

[PR]
by bbbrothers | 2008-08-30 15:39 | 毎度ばかばかしいお話