最近覗いたライブ

c0018561_10153178.jpg
津軽三味線のワークショップを覗いてみた。名人の模範演奏中、この小学生中学年は侮るなかれ、全国大会に出場する超凄腕だ。
しかし、「生(なま)三味線」5棹が狭い部屋で炸裂すると本当に凄まじい!
バチンバチンという高周波に反応し私の脳からはアルファー波、ベータ波、ガンマ波、重力波、電磁波、エンドロピン、フェトンチット、ダイオキシン、カプサイシンなどがドヴァーッと一斉にほとばしり出た。
なんという恍惚感、浮遊感、虚脱感、思わずイッてしまった。やはり生は凄い。

c0018561_1017614.jpg
こちらは20歳の人たちの3ピース「アンジェラ」。クールでかっこいいではないか!
この人たちが15歳の頃から知っているが元々いいセンスしてた。今回はオリジナル曲で変拍子も導入、「がんばれっ!いいぞっ!」って気分だ。ギターのカズ君、写っていなくてごめん。
しかし俺のハタチの頃はまったくブザマな毎日だった・・・・・金はないし女はいないし頭ボサボサで臭かった。おっと、これは今も同じだ。

c0018561_10155658.jpg
さて大学生さんたちのいわゆるアカペラ。MCで「ゴスペラーズさんの○○をやらせていただきます」というから、ゴスペラーズ「さん」はこういう人たちにとっては神なんだな~、今まで呼び捨てしてすいませんでした(笑)。ここのリーダー、なかなかいい味で大いに楽しませてくれた。
アカペラはベースパートの音程が狂うと全くダメだ。ここのベースはうまかったが一つ前のグループはアカンかった。ボイパは意外と何とかなりそうだ。ところでマイクを使わないボイパって出来るのだろうか?  


                                   最近覗いたライブ つづく
[PR]
by bbbrothers | 2007-11-10 10:18 | 音楽の話題
<< 最近覗いたライブ つづき 現代美術展のハシゴの続報 >>