人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーク居酒屋に乱入

フォーク居酒屋に乱入_c0018561_21282567.jpg1月13日(土)はBBB初体験「フォーク居酒屋」乱入。
言い出した当人のワタクシが、開場時間が近づくにつれテンション下がる。



うー 場違いだなや・・迷惑だがや・・・フォーク恐ろし

我がリーダーも目が泳いでしまって変。
マスターの計らい(?)で開店直後にトップ出演で先ずは2曲

Ain't nobody's business
Crossroads Blues


ボリュームバランスがどうなのか不明のままとりあえず終了。
お客さまからは思いのほか、暖かな声援.


だんだんお客さまが増え店内満員に。
次々とフォークの方々がステージオン・・
うーむさすがにみなさま 内省的&愛の世界じゃ

店内の隅っこでくすぶって酒を飲んでいる異様&異形なわれわれである。

とはいえワタクシは、とある美女率いる「中島みゆきバンド」と
MOTOWNの「ONIONS!」で数曲演奏する予定だったので、
それが終わるまでBBBの連中にも待っていてもらう。

その間、暇なので飲むしかない、ベースK氏はいつもどおり絶好調だが
Dr、TKも素晴らしい水割りピッチ。

そんなこんなで呑んでいるとマスターが、もう一回ステージを、
と、まさかのありがたきお言葉。
ちょいと酔っ払った俺たち3人(リーダーを除く)は、
場所柄も忘れての堂々たるブルースをぶちかまし、
あっぱれすぎるジャンル違いで営業妨害となった。

Rock me, baby
The same old blues


それでもお客さまから熱い声援をいただき、まったくありがやありがたや。音楽は国境を越えて?・・でありまする。
またこの店「旅のつづき」はスタッフが親切で機材も充実しとてもナイスであった。

ちなみに中島みゆきバンドは「夢の続き」と「パラダイスカフェ」Voが超絶美女+Gが音の魔術師+凄腕Dr+職人芸ベースとバッチリである。
俺はいつも間違えるので叱られっぱなしだ。

ONIONS!は「ユーガッタ ホールド オン ミー」「COME SEE ABOUT ME」今回はコーラス隊が不参加にもかかわらずビート感あふれるご機嫌なサウンドだ。
俺はいつも間違えるので呆れられっぱなしだ。

写真はセッションできっちりシゴトするBASS、ヘロモン・K氏の雄姿である。
フォーク居酒屋に乱入_c0018561_21301074.jpg

by bbbrothers | 2007-01-16 21:33 | B.B.Brothersのライブ
<< 謎のBSK あなたのケロヨン、大丈夫ですか? >>