ブルース向きとはいえない

c0018561_21204667.jpg先日、とある小学校でこんなもの見つけました。

音が出ないのでつまらない つまらない
指も痛い 痛い
こどもたちはみーんな鍵盤が嫌いになることでしょう(笑)。

これがうまく弾けて先生に褒められても無意味だし
だいたい上手に弾けているかどうか先生にもわからないし・・・


でも譜面台がついていてよく見ると盤面に五線譜が描かれていました。
盛りだくさんでサービスランチのようです。
デザインがカワイイのでこどもたちはこの机は好きかもしれません。


そういえば昔々「紙鍵盤」というのがありました。
私も持っていましたよ。
[PR]
by bbbrothers | 2006-11-28 21:21 | 音楽の話題
<< パイナップラーズ 出稼ぎですが >>