メダカの佃煮

BBBのリーダーH氏はおそらく「メダカ愛好家」だと思う。 本人は隠している。

リーダーの家のそばに、何とかメダカというのが居て、捕りに行くからその日はスタジオに来られないということもあったと思う。

そのあたりのメダカを開発から守るために別の川に移すという新聞記事を読んだことがある。
もしかしたら高価で取引される希少メダカなのだろうか・・・・ぼろ儲けしているのだろうか。

BBBのオリジナルブルースにも、息子と一緒にメダカ捕りをした頃を憧憬する「oh,boy」、「ほっといてくれ」の2曲がある。

ある人から聞いて驚いたのが新潟阿賀野の「メダカの佃煮」だ。一瓶1800円と高価である。
リーダーに贈ってやると、喜ぶのだろうか怒るのだろうか。ちなみに俺はこれは要らない。

c0018561_16395114.jpg
c0018561_1640714.jpg
[PR]
by bbbrothers | 2006-11-23 16:44 | 食べ物
<< 出稼ぎですが HAMMOND A-100W >>