箱根温泉供給

先日、日本でも有数の温泉地箱根にある「温泉工場」?を訪問し担当の方からお話を伺いました。場所は観光で有名な大涌谷、噴煙モクモクです。

c0018561_21504591.jpg

【注】大涌谷周辺では立ち入り禁止区域に入ってはいけません。有毒ガスが出ていますから死んでしまいますよ。

【注】そうそう「黒たまご」が名物です。アチチといいながら殻をむいて塩を振って頬張ります。表は黒いが中は白い。旨いですよ~(6個で500円、1個食べると7年寿命が延びるらしい)



さてさて、温泉工場のことですが、要するに「水」をこの大涌谷の超高温噴気にあてて熱し「温泉」にして付近一帯の旅館や別荘・保養所に供給しているのがこの「箱根温泉供給」という会社であります。

おや?読んでいる方で何か疑問やご不満が・・・?

ついでに担当の方の説明によりますと麓のゴルフ場の池に水を溜めそれを大涌谷までポンプアップしているそうです。

あら?さらに疑問やご不満が・・・・?

また担当の方の説明ですと、このようにして作るといわゆる「白濁の湯」になるそうです。

みなさま、ご不満やご質問がありましたら直接「株)箱根温泉供給」さんに尋ねてみてください(笑)。



***BBBrothersのWEBはこちら***
[PR]
by bbbrothers | 2006-08-31 21:55 | ちょいとびっくり
<< We are the B.B... 点取り占い その2 >>