うなぎパイ

c0018561_19524150.jpg静岡県浜松に出かけました。うなぎの本場ですが最近の生産高は鹿児島や宮崎に抜かれています。
浜松のお土産といえば春華堂の「夜のお菓子うなぎパイ」が有名です。

ところで「夜のお菓子」なので、うなぎ骨粉が入っていて、滋養強壮、精力絶倫に効を奏し、オトナの男女の夜の●●●が盛り上がる・・・と勘違いしていませんでしたか?

実は、夜に家族団らんで食べて欲しいという意味のネーミングで全くソチラとは関係ないそうです。余計なことを考えてはいけません。形だってうなぎを模したものです。余計なことを考えてはいけません。

若い頃、私の家に遊びに来た友人が、今夜は彼女の部屋に行くのだと言いだし、私が大事にすこしずつ食べていたうなぎパイをあっという間に平らげてしまったことがありました。彼の顔は高潮していて、そのときは、てっきり「うなぎパイ」の効果かと思っていたのですが、単に彼は欲情していただけだったのですね。

ところでうなぎパイの裏の説明を見ると原材料に含まれるガーリックは「夜の調味料」だそうです。

そのほかにも春華堂からは 真夜中のお菓子「うなぎパイVSOP」、昼のお菓子「えび汐パイ」、朝のお菓子「すっぽんの郷」が販売されています。
すっぽん・えび・うなぎ・うなぎ・すっぽん・えび・うなぎ・うなぎと規則的な食生活が実現します。


***BBBrothersのWEBはこちら***
[PR]
by bbbrothers | 2006-08-08 20:02 | 食べ物
<< 袋井の花火・・花火 その1 お気楽な洞窟探検・・観光案内その7 >>