坂上 弘

c0018561_2046203.jpg我がBBBも目出度くこの4月に全員が誕生日を済ませ、年齢合計が200歳(まだ?)となった。リーダーのH氏は「生涯現役」と高らかに宣言し我々メンバーも、深海鮫だ、アロエだ、霊芝だ、アガリスクだ、青汁だ、写経だ、お遍路だ、シーモンキーだ、など研究を深め精進している。


ところで、我々が足元にもおよばぬジャパニーズ・ラッパーがいた。


それがこのHIROSHI SAKAUE 坂上弘 84歳である。生まれは大正10年、一説によると12年、満を持しての初アルバムが昨年発売されていた。


「これがストリート街でウワサの84AGEのシンガーソング・ラッパー坂上弘」との触れ込みであるが、実際に試聴するとラップとは違う気がする。ま、それはともかく実体験に基づく歌詞が巷のすべての雑言を、卍固めのように封じこめている。
ちなみに彼は満州でラッパを吹いていたそうだ。

収録曲は
1、交通地獄
2、卒業
3、やまと寿歌
4、愛しのアンヂェラ
5、借金地獄
6、交通地獄 (Remixed by 刃頭 The 最狂音術)
7、卒業 (ライヴ・ヴァージョン)


***BBBrothersのWEBはこちら***
[PR]
by bbbrothers | 2006-05-23 20:43 | 音楽の話題
<< 平本アキラのロバート・ジョンソン タイはよいとこ 一度はおいで >>