Hoochie Coochie Man

c0018561_20245110.jpg
c0018561_20252860.jpg今日は、先日紹介した演奏予定曲今日は、先日紹介した演奏予定曲Hoochie Coochie Manについての調査結果である。


正式曲名は I'm your Hoochie Coochie Man 

つまり「俺はお前のフーチークーチーマンだぜ!」ということである。

「フーチ」hooch は、密造や闇の粗悪な酒、「クーチ」coochは女性器のクリ××スの愛称だそうだ。

だから

「俺はお前の求める、安い酒とクリちゃんのような男さ」・・・・・おっと、これでは意味不明だ。

「俺はお前の求める、安い酒とクリちゃんが大好き男だゼ」・・・なるほど。

「わしはお前の求める、安い酒とクリちゃんに耽溺する男ゾ」・・・さすがである。

いずれにしても我がリーダーによるあっぱれな選曲だ。

作詞は大御所マディーウオーターズ。
彼の本名はMcKinley Morganfieldで、さすがに「泥水」という名前は付ける親はいない。

ところで歌詞にある

I got a black cat bone,(おれは黒猫の骨を持ってるぜ)
I got a mojo too(おれにはモージョだってある)
I got John the Conqueror,(甘芋の蔓ももってるぜ)

で、「黒猫の骨」&「モージョ」&「芋のツル」があれば
I'm gonna mess with you !!つまり「オマエ」とハメを外すことができるということだ。
ちなみにこの3つはハイチで盛んなブードゥー教のオマジナイグッズだ。

ぜひこの3つを揃えてハメをはずしてみたいと思うのだがその前に俺には「オマエ」が必要・・・?
と考えると、この歌は超乱暴なラブソングなのである。

写真の上は修行に励むブードゥー教徒、下は修行が済んでホッとしているブードゥー教のブラザーである。


***BBBrothersのWEBはこちら***
[PR]
by bbbrothers | 2006-04-13 20:27 | B.B.Brothersのライブ
<< ありがとうございました 冷蔵庫のタッパーウエア >>