禁じ手

c0018561_1147133.jpg先日、友人からこのユニット「les freres レフェール」(兄弟)の話を聞き、これは「禁じ手」ではないか、と思った。なぜならこのユニット、ブギウギ・ピアノの「連弾」だから。
ブギウギ・ピアノはそもそも大道芸のような性格があり、アート・テイタムにしてもロングヘアにしてもソロプレイ超高速運指で聞き手を仰天させてきた。特にラジオやレコードでその演奏を聞きこれは2人で弾いているに違いない、とみんな疑ったものだ。


ところでこの「les freres レフェール」は本物の兄弟で横須賀で活動をしているまだ若い兄ちゃん達である。なかなかのイケメンで2人が立ち上がって交差したり被(かぶ)さりあうようにして熱くプレイする姿が、韓流ドラマのようにオバサマ、オネエサマたちのハートを射止める予感がする。「誰でもピカソ」に推薦したい感じだ。
彼らの箱は横須賀YTYでもと映画館だった場所だ。私も横須賀に住んでいたことがありとても懐かしい。ブギウギの連弾は「禁じ手」ではあるが一度出かけてみることにする。
とにかくブギは楽しければいいのだから見て楽しければさらにOKだ。
[PR]
by bbbrothers | 2005-12-24 11:51 | 音楽の話題
<< おすすめ映像 12月の合宿 >>