人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフィールなど

BBBのWEB www3.to/bbbrothers に簡単なプロフィールが載っていますが、私たちBBBメンバーの出会ったきっかけをよく尋ねられますので少し書かせて頂きます。メンバーで足りないと思ったところがあったらコメントに書き足してください。

まず70年代の後半にリーダーでギターのH氏とドラムのKJ氏が同じ大学に通っていて知り合ったようです。そのころH氏はギター初心者でライブ経験はなかったと思います。KJ氏と一緒に演奏したのかは知りません。H氏の敬愛していたミュージシャンはロバートジョンソンだと思います。KJ氏はストーンズ?
プロフィールなど_c0018561_21533100.jpg
プロフィールなど_c0018561_216764.jpgその後80年代の初めにリーダーH氏とオルガンの私が同じ職場で知り合いましたが音楽の話はほとんどしませんでした。ところで70年代の中頃にH氏は私と同じ大学・専攻にいたようで、そのことはずっと後で知りました。H氏は大学を2つも出ている勉強家なのですね。70年代の私はハードロックやラテンロックをやってました。敬愛するミュージシャンはジミースミスでした。

プロフィールなど_c0018561_217759.jpg
80年代の中頃に1度だけH氏とセッション(横浜日吉YAMAHA)をしたことがあります。そのときにドラムのKJ氏も参加していたようです。ガチンコのブルース曲でH氏は蚊の鳴くような音量でリズムギターをやってました。

プロフィールなど_c0018561_2173081.jpg90年代に入ってH氏があらたな職場でベースKB氏に出会い本格的なバンド活動が始まったようです。ホッターズというバンドでいろんなメンバーが出入りする中で、ブルースからロックやJPOPまで幅広くライブを積み重ねていたそうです。一方、私はこのころ横須賀のバンドでシンセを弾いていました。KB氏の敬愛ミュージシャンはマーカスミラー。

2000年頃に私が一度だけH氏やKB氏がやっていたバンドに呼ばれてサポートキーボードを弾いたことがあります(町田ACT)がこれも一回限りでした。H氏とは15年ぶりの共演でした。何を弾いたか全く覚えていません。



2002年になってきっかけは忘れたましたがH氏がドラムKJ氏と私を呼び寄せバンドを組むということになりました。初めはベースが空席でしたがKB氏がやってくれることとなり目出度く夏頃にBBBが誕生しました。
2003年の夏からライブを始めたのでもうすぐ2年となりますが、これからも宜しくお願いします。
by bbbrothers | 2005-06-20 21:16 | B.B.Brothersの人々
<< 地球はメリーゴーランド オペレッタ狸御殿 >>