12月のお買い物

私が12月購入したDVDです。

●AYR by KENSO
プログレの雄とはまさにこのバンド、リーダーの清水さん(g)とは昨年知り合いになれ光栄です。
KENSOといえば複雑なキメと変拍子、カクカクが癖になります。
key小口さんが弾く70'sビンテージアナログシンセのブ厚い音も貴重。リハシーンなども充実。ぜひいちどお聴きください。

●AJICO SHOW by AJICO
大好きなUAが、ブランキージェットシティーバンドの浅井健一氏(G&Vo)と組んだバンド。
ライブツアーから様々な映像を集めたものです。アジコ自体は2000年から1年間しか活動しませんでした。
浅井氏の甘く切ない声は一度聴くと忘れられませんよ。アップライトベースをガンガン弾きまくる美女TOKIEさんも超かっこいい!  いいバンドでした。

●THE DARK SIDE OF THE MOON by PINK FLOYD
「狂気」だけでなく「MEDDLE」からも数曲。リックライト本人が、Breath In The Airにジャズの要素を取り入れたと語っていますがちょい眉唾(笑)。
ライブ映像よりイメージ映像が多い点が不満です。
ところでこのアルバムはいったい世界中で何種類が出回っているのでしょうね、
私も数枚、4ch仕様も持っています。←ちょっと自慢です。

●RCサクセション70’s by RCサクセション
70年代に放映されたTVKテレビ「ヤングインパルス」でのフォーク時代のライブ映像、まさに感涙、私の青春時代そのものです。マリンタワーの裏手にスタジオがあった。
横浜地域のみ視聴できたUHF局の音楽番組、レギュラーバンドとしてRCが出ていました。
当時日本のバンド演奏がテレビ放映されるなど全く無く、唯一の番組でした。
すでに清志郎節は光っていて見事です、まっすぐな詩が特にすばらしい。

●A NIGHT IN BIENNA by OSCER PETERSON
有名ピアノメーカー「ベーゼンドルファー社」創立175周年記念ライブ。会場はウィーンの超
クラシカルなホール「ムジークフェライン ゴールデンザール」で彫刻なんか見事です。
Niels-Henning Orsted Pedersen (Upreight Bass)Ulf Wakenius (Guitar) Martin Drew (Drums) 
冒頭シーンからしんみり・・・病気になってから歩くのも足下がおぼつかず、かつてのように指も動きません・・・2003年秋の収録です

●AUG2004LIVE by BBBROTHERS
あは、これはあたしたちのライブDVDです(笑)。2004/8 町田ACTで収録
ゲストはjrでカホンを叩いてくれました。
欲しい方はメンバーまでご連絡ください、多分無料。
[PR]
by bbbrothers | 2005-01-01 20:27 | 音楽の話題
<< 新曲にまつわる合宿悲話 京急レロレロ >>