人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねー うし とらうー

ねー うし とらうー_c0018561_20441836.jpg
トラについて意外だったこと・・・



その1  トラは今も昔も日本には居ない・・・居たと思ってました

その2
  トラには種類が無くて、全部トラ (ネコ目 ネコ科 ヒョウ属 トラ )

その3  野生トラは4000頭くらいしかいなくて動物園にはもっと居る

その4  トラの縞は、黄と黒じゃなくて茶色に黒
ねー うし とらうー_c0018561_20443880.jpg



その5  トラの敷物はいまや手に入らない たいがいニセモノ
ねー うし とらうー_c0018561_20445278.jpg



その6  「虎の巻」ってのはホントにあって、中国の兵法書『六韜』(りくとう)・・・「文」、「武」、「龍」、「虎」、「豹」、「犬」の1つ


その7  酔っ払いは立てないのに吼えるから大トラ、行き先はトラ箱
ねー うし とらうー_c0018561_20472024.jpg



おまけ  ミュージシャンの「トラ」は定期演奏する人の代理で臨時に演奏すること、あるいは人。エキストラの略
by bbbrothers | 2010-01-13 20:53 | ちょいとびっくり
<< やっぱりね・・・・前にも言ったけど あゆ >>