あゆ

c0018561_2135671.jpg
こんな記事にふと思ったこと・・・・・

【以下抜粋引用】
歌手の浜崎あゆみさん(31)に何が起きているのだろうか。自身のブログでも上手く歌えなかった事を振り返り、「歌い手として、自分的に最低でした。とにかく、悔しいです」などと告白した。
2009年12月15日に日本テレビ系で放送された「ベストアーティスト2009」では声を出すのが苦しそうに見え、音程が安定せず、ノリも今ひとつだった。大ヒット曲「evolution」では、声が出なくなり、カメラに背を向けた。
もっとも「あゆの声が出なくなっている」とネットで言われ始めたのは1年以上も前からで、浜崎さんの最近のステージと過去のステージの検証もネットで行われていて、「声死んでるな」「昔は歌えてたのに声が出なくなったんだろ」「コーラスがメインを歌ってるワロタ」などと感想を述べている。



「今のあゆ」が「過去のあゆ」に呪われ襲われてるみたいだ。「過去のあゆ」はCDで聴けばいいしDVDで観ればいいのにね。

新しい歌い方で、新しい歌を、歌っていけばいいはずなんだが、「過去のあゆ」で稼いできた人たちがそれを許さないのだろうね。これじゃ「未来のあゆ」も堕されちゃう。

物事はすべて移り変わっていくのが自然、一時として留まることはないし、戻ることもない。
[PR]
by bbbrothers | 2010-01-12 21:36 | 音楽の話題
<< ねー うし とらうー 川に怯える >>