人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡で

静岡で_c0018561_19385813.jpg
シゴトで静岡に行ってた。

これが静岡おでん、「しぞーかおでん」と発声する。
どれも1本100円

汁がなくて味滲みが濃い。
クシに刺さっている。
粉をふり掛けて食べる。イワシの粉と海苔の粉らしい。
具でもっともレギュラーとされているのが黒ハンペン。(写真の矢印)
静岡で_c0018561_19393987.jpg

静岡で_c0018561_1940027.jpg
静岡駅に近い「青葉横丁」と「ちゃっきり横丁」をハシゴした。
「ちゃっきり横丁」では「しぞーか割」ってのを呑まされた。専用お茶入り焼酎のお湯割り。



草薙という街を歩いていると魚屋のケースに「うわっ ( ̄□ ̄;;)」
静岡で_c0018561_19405289.jpg


タレに漬け込んだものを清水の市場の土産屋にて購入 量り売りで100g400円
静岡で_c0018561_19411911.jpg
静岡で_c0018561_19413234.jpg
自宅で炙って食べた。
柔らかくてジューシーで臭くて美味い。


静岡で_c0018561_2024885.jpg

by bbbrothers | 2009-12-03 19:48 | 食べ物
<< 歌舞伎町 激安 マイスペースに新曲アップ >>