相模原駅について

c0018561_20365082.jpg
いま住んでいる神奈川県相模原市には相模原駅が2つある。
JRの相模原駅小田急の相模原駅だ。
JR川崎駅と京急川崎駅、JR西宮駅と阪神西宮駅など、同じ名前で場所が離れている例はときどきあるが、もし駅を取り違えてもたいがい歩いていける距離だ。

ところが相模原駅の場合は全く違う場所で、めちゃめちゃ離れているから間違えると次のようなことが発生するのでご注意を。

ケース1
お葬式・・・すでに出棺し荼毘に付されてしまった。

ケース2
殺人事件の容疑者が予定通り現れた・・・・取り逃がしてしまった。

ケース3
ようやく口説き倒した無理な初デート・・・・相手は二度と合ってくれなかった。

ケース4
60年ぶりに再会する中国残留孤児・・・また離れ離れになってしまった。

ケース5
就職試験の最終面接で駅まで社長が迎えに来てくれていた・・・内定取り消し。

ケース6
コウダクミが来るというので朝から待っていた・・・別の駅に来た。

ケース7
お土産に駅でたくさんアイスを買った・・・うへぇ~服がべちょべちょ

ケース8
火星人が駅前のカラオケ屋で密かに10分だけ会ってくれる・・・還ってしまった。

呑みすぎたのでここまでにします、失礼いたしました(ペコリ)。
[PR]
by bbbrothers | 2009-11-06 20:41 | その他の話題
<< 甘柿と渋柿 PetiteMaison ”O... >>