Amazonはスゴい・・・自分だけのビンテージ

c0018561_22102030.jpg
息子が持ち去っていた秘蔵レコウドたち、置き場がなくなったということで戻ってきた。
これらはジャズオルガンJimmySmithのレコウド。どれも30年以上前に買ったものだ。

おぅおぅ これこれ、久しぶり、元気だったかや(^^)
状態もグー ヨシヨシ

c0018561_22113415.jpg
駅に置き忘れて次の日に無事戻ってきた一枚、アメリカから割れないよう手に下げて持って帰った一枚、青山の輸入盤専門店に通いつめてようやく手にした一枚、新宿の裏路地でカット盤1枚500円のダンボールから偶然探し出した一枚、彼女が「いいジャケットねっ」て言ってくれた一枚、英語辞書と格闘しながらもライナーが5行も読めなかった一枚・・・・


c0018561_22115339.jpg


おそらくこれらは「お宝ビンテージ」であるはずだ、飾っているだけでもスゲェはずだがや! と思ってためしにネットで検索してみた。

c0018561_22121181.jpg


ありゃ~ これAmazonで売られてる、あれぇ、これも売られてる、しかもどれも安いなあ。自分の中だけのビンテージであった。


まあ、それはともかく聴いてみよう!!
と、我がレコウドプレイヤーの電源を入れたら、ムーンとくぐもった音がする。
あちこちいじってみたがムーンが止まらない。何年も通電しなかったのでおかしくなってしまったのだろう。レコウド触るから手まで洗ったのにこれではダメだ。


HOZIDORAさんが目覚ましにしてたFlamngoはTheSermonというアルバムに収録されている。
A面はsermon1曲のみ、長いよ~ 
高校一年のとき購入、Sermonは説教という意味らしいが アホなワタクシは鮭だと思っていた。
c0018561_10315428.jpg

[PR]
by bbbrothers | 2009-10-23 22:26 | 音楽の話題
<< 大人気のピエールとカトリーヌ 石灰岩について >>