メガネの修理

まえおき

先週のことだが、気の合わない人となぜか呑みにいき(バカだね・・・)
お互いに盛り上がらないまま惰性でハシゴ酒までして(ホントにバカだな・・・)。
すっかり悪酔いし、帰り道に自転車で転倒、顔面を地面にぶつけてメガネがひん曲がりレンズにも傷がついた。(まったくバカである・・・)

c0018561_1934211.jpg
c0018561_19185173.jpg
本文
でさっき、購入した近所の「弐萬園堂」というメガネ屋に修理の相談にいってきた。
この店のメガネはどれでも2万円。
2万円が高いのか安いのかよく分からないが、ワタシの目玉はド近眼で乱視で遠視という「ガチャメ」でレンズも特注。それでも2万円だから安心感がある。

c0018561_19191272.jpg
転んじゃって・・と店員(ガタイのいい若い女性)に言うとすぐ、まずフレームを直してみますので少しお待ちください、あ、このフレームは丈夫なタイプなので直りますよ、と話が早い。

展開1
しばらくすると、大変申し訳ありません・・・・・ツル、折っちゃいました。
う・・・折鶴?  ガタイがいいこの若い女性は腕も太い 指も太い
c0018561_19194589.jpg


こちらの責任ですので至急取り寄せますので、テープでとりあえず・・・数日のあいだ
あらま、ホントにセロテープでぐるぐる カッコ悪いけどワタシ本体もカッコ悪いから、お似合いですよ といったところか 

展開2
・・・・ごめんなさい、このツル、同じ在庫がないので、似ているのでもいいですか?左右とも取り替えますので・・・

展開3
ん? ま、いいス。 ところで傷ついてる方のレンズは取り替えたいんですが?
レンズ交換は1枚6200円です。注文されますか?
はい、ツルと一緒に交換してください。

あ、調べましたらこのレンズはもう取り扱ってないので、似たレンズでよろしいですか?片側だけというわけにいかないので2枚とも交換しますが代金は1枚分でかまいません。
ん? ではそれでお願いします。

結局
よく分からないが、ワタクシのメガネは∞部分以外、全部交換となったようだ。今月いっぱいはセロテープ。
c0018561_19201462.jpg


感想
「メガネの値段は今も昔もドンブリ勘定」
[PR]
by bbbrothers | 2009-04-25 19:20 | その他の話題
<< よく考えてから・・・・ ライブ終りました >>