「お酒を呑んで痩せる面白減量法」

c0018561_21533541.jpg
先日、ある街中でこのデカい看板に出くわした。
なんと「お酒を飲んでやせる面白減量法」とあるではないか。
痩せたければ呑んでワハワハ(笑)やってればよいというのだからこりゃゴキゲンだ。

なるほど、看板に描かれた紳士、ここでは仮に林さんとしておこう。
林さんは半年呑みつづけて40kgもの減量に成功したとある。
体重が105kgもあったころの林さんはご覧の通りかなり顔色が悪い。表情も苦しげでお疲れのようだ。
その林さん、半年後にはまるで別人に生まれ変わっている。体躯だけでなく顔や髪型まで変わっているから、まさに「これは仰天!」だ。ネクタイもかなぐり捨ててるぞ。実に晴れやかで、何でもやってくれそうな頼もしさである。

驚愕したワタシはさっそく知人たちにこの看板の写真を見てもらった。
すると次のような鑑定をもらった。

「どういう事でしょう・・・病気?(K親分・茨城)」 「ワタシ60kg、呑んで40kg減ったら20kg、死んじゃうじゃん(Mさん・東京)」 「この人きっとお酒飲みすぎて、肝臓壊して痩せたんじゃないの」(KBさん・千葉) 「ダイエットではない。肝臓の病気だ!間違えない!!」(J.Tさん・東京) 「右は林さんではない。林さんは消され、これは替え玉だ(Lさん・ソウル)」

ということであった。とにかく仰天である。

このハナシ・・続きます
[PR]
by bbbrothers | 2009-02-26 22:05 | ちょいとびっくり
<< サナダムシ 「南洋土人」 >>