ほっぴいこうせいです

ブログ引越ししてだいぶ経ちます。
それでも読んでいいただけることがあってありがたいです。

ブログ引越ししてしばらくたちますがどうぞお寄りください。
くだらないのであらかじめジャンルを選んでくださいね。

では良いお年を!!
みなさんに幸せなことがちょっとでもありますように!!


http://hoppykosey.exblog.jp/
[PR]
# by bbbrothers | 2012-12-31 18:01 | その他の話題

君は

c0018561_2039125.jpg

君を乗せた疾走する特急列車が君をカナシミに引き戻す。


c0018561_20393867.jpg

それでも戻る場所があるのはまだいいことなのだ。
そのカナシミはいつか消えさるものだから。
[PR]
# by bbbrothers | 2012-01-03 20:44 | 写真

あらためまして(^^)/

今もって、たくさんのアクセス、ありがとうございます!!
とくに「ピエールとカトリーヌ」検索でお越しのみなさま、何かお役に立てたなら嬉しいです。

あなたのピエールは見つかりましたでしょうか?
あなたのカトリーヌと出会えましたでしょうか?



さて本ブログは何となく下に引越しいたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
http://hoppykosey.exblog.jp/
[PR]
# by bbbrothers | 2010-02-10 20:00 | その他の話題

引越しです

本ブログ、引越しいたしました。
相変わらずですが、今後ともよろしくお願いいたします。
転居先は
こそりと・・・
http://hoppykosey.exblog.jp/

かわり映えは・・だんだんと(^^)/
c0018561_2214287.jpg

[PR]
# by bbbrothers | 2010-01-21 20:40 | その他の話題

塩蔵 ・ 海産 ・ 珍味 ( ̄ー ̄)

c0018561_13475554.jpg


「うるか」
あゆの卵の塩辛、伊豆の天城湯ヶ島ってトコに泊まったとき、ちょっぴり添えてあった。
どれどれ・・・おっ!美味しい   というわけで瓶詰めを買って帰った。この写真のは徳島産。
c0018561_13481642.jpg




「めふん」
鮭の腎臓の塩辛、北海道の網走あたりでキャンプしていたとき地元のスーパーで発見。
どれどれ・・・おっ!美味しい   というわけで瓶詰めを買って帰った。
c0018561_13483261.jpg





「エラコ」
こりゃ いかん・・・・気絶しそうだ  ┐(´~`;)┌ 
釣り餌なんだけど三陸では食べる。
売ってないから自分で獲って作ってください。ワタシは要りません。

調理法:エラコを殻から出し、水洗い後、十分に水切りする。これに塩を施し(エラコ茶碗1杯に塩大さじ2杯の割合)、よくかき混ぜ、更に塩をふって軽い重石をして2週間以上漬け込む。
c0018561_13484823.jpg

[PR]
# by bbbrothers | 2010-01-17 13:52 | 食べ物

「ナノなの」で回春

先日、某プライベートスタジオのセッションに参加してきた。
時間経過を追って報告する。

そろそろ始めようか・・ドンヨリしている
c0018561_1120378.jpg


ようし、じゃワタシが景気付けにオープニングのギター熱演 グィーィ~ン
c0018561_11202091.jpg


あれま、みなさまつまらなそう・・・ぢゃ得意のオルガンプレー これでどうだっ!!
c0018561_11203686.jpg


あれぇ・・あいかわらずドンヨリと
c0018561_11204730.jpg


そこに謎のユニット「なのナノ」出現
c0018561_11212037.jpg


うへぇ~ キュートな色仕掛けだ~!!
c0018561_11213561.jpg


曲はYumingやジュリー・アンドリュース
c0018561_11215452.jpg


うっふん
c0018561_1122528.jpg


いやーん
c0018561_112219100.jpg



ありゃ~ 効果てきめん みんなに回春
c0018561_11224054.jpg


さらにこんなパフォーマンスで
c0018561_11225697.jpg


あ~ 止まらなくなっちゃった人も
c0018561_1123672.jpg


こんなになっちゃった人も
c0018561_11231925.jpg


というわけで一気に大盛り上がりとなりました。

これはホストバンドの「BELL’s」
c0018561_1123329.jpg


そしてこちらは「ごまかよ」のお二人
c0018561_11234782.jpg


呼んでいただきありがとうございました!!

[PR]
# by bbbrothers | 2010-01-16 11:24 | 音楽の話題

やっぱりね・・・・前にも言ったけど

c0018561_19123887.jpg
13日の報道

「世界保健機関(WHO)と新型インフルエンザのワクチンを製造する製薬会社との癒着が、世界的大流行(パンデミック)を宣言したWHOの判断に影響を与えたとの疑惑が浮上し、欧州47カ国が加盟する欧州会議(本部・仏ストラスブール)は12日、調査を開始すると発表した。同会議保健衛生委員会の委員長で、感染症を専門とするドイツ人医師ボーダルク氏が「虚偽のパンデミック」との動議を提起したことが発端。仏リュマニテ紙のインタビューに 「こんな厳戒態勢をとる正当な理由がない。WHO内のあるグループは製薬会社と癒着している」と、不透明な関係の存在を指摘した。」

日本のオヤクニンは、そのことは知らずに、組織と自己の保身のためにイイワケとアリバイづくりが熱心。

ワクチンの副作用で相棒がとんでもないことになった、どうにかしてくれ。

c0018561_19131214.jpg
c0018561_19132269.jpg
c0018561_19133141.jpg

c0018561_19142968.jpg


今日の報道で「輸入ワクチン」もOKにすることになりました。
イギリスとスイスのメーカ製品です。両メーカとも在庫を抱えて困っているようです。

前にも言ったのというのはこちらです
http://bbbrothers.exblog.jp/12380321
[PR]
# by bbbrothers | 2010-01-15 19:14 | 戦争と平和

ねー うし とらうー

c0018561_20441836.jpg
トラについて意外だったこと・・・



その1  トラは今も昔も日本には居ない・・・居たと思ってました

その2
  トラには種類が無くて、全部トラ (ネコ目 ネコ科 ヒョウ属 トラ )

その3  野生トラは4000頭くらいしかいなくて動物園にはもっと居る

その4  トラの縞は、黄と黒じゃなくて茶色に黒
c0018561_20443880.jpg



その5  トラの敷物はいまや手に入らない たいがいニセモノ
c0018561_20445278.jpg



その6  「虎の巻」ってのはホントにあって、中国の兵法書『六韜』(りくとう)・・・「文」、「武」、「龍」、「虎」、「豹」、「犬」の1つ


その7  酔っ払いは立てないのに吼えるから大トラ、行き先はトラ箱
c0018561_20472024.jpg



おまけ  ミュージシャンの「トラ」は定期演奏する人の代理で臨時に演奏すること、あるいは人。エキストラの略
[PR]
# by bbbrothers | 2010-01-13 20:53 | ちょいとびっくり

あゆ

c0018561_2135671.jpg
こんな記事にふと思ったこと・・・・・

【以下抜粋引用】
歌手の浜崎あゆみさん(31)に何が起きているのだろうか。自身のブログでも上手く歌えなかった事を振り返り、「歌い手として、自分的に最低でした。とにかく、悔しいです」などと告白した。
2009年12月15日に日本テレビ系で放送された「ベストアーティスト2009」では声を出すのが苦しそうに見え、音程が安定せず、ノリも今ひとつだった。大ヒット曲「evolution」では、声が出なくなり、カメラに背を向けた。
もっとも「あゆの声が出なくなっている」とネットで言われ始めたのは1年以上も前からで、浜崎さんの最近のステージと過去のステージの検証もネットで行われていて、「声死んでるな」「昔は歌えてたのに声が出なくなったんだろ」「コーラスがメインを歌ってるワロタ」などと感想を述べている。



「今のあゆ」が「過去のあゆ」に呪われ襲われてるみたいだ。「過去のあゆ」はCDで聴けばいいしDVDで観ればいいのにね。

新しい歌い方で、新しい歌を、歌っていけばいいはずなんだが、「過去のあゆ」で稼いできた人たちがそれを許さないのだろうね。これじゃ「未来のあゆ」も堕されちゃう。

物事はすべて移り変わっていくのが自然、一時として留まることはないし、戻ることもない。
[PR]
# by bbbrothers | 2010-01-12 21:36 | 音楽の話題

川に怯える

c0018561_2091472.jpg
これは夏にみた千曲川中流、雨降りだった。

川の流れほど「絶対的」なものはないと思う。
ずっとずっとその方向に流れ続けてきた、父の時代も、その母の時代も、何百年、何千年、何万年と一瞬も止まらず・・・・

うーん、川は畏(おそろ)しい。

もし川に流されたなら「絶対的」に戻れない。それは生きていく時間に似ている? 
でも誤魔化しや展開や思い直しはない・・・・・・やっぱり川は畏(おそろ)しい。


春の小川は、さらさら行くよ
岸のすみれや、れんげの花に
すがたやさしく、色うつくしく
咲けよ咲けよと、ささやきながら

春の小川は、さらさら行くよ
えびやめだかや、小ぶなのむれに
今日も一日ひなたでおよぎ
遊べ遊べと、ささやきながら

「春の小川」だって絶対的で畏ろしい。

*高野辰之作詞、岡野貞一作曲説は希望的観測や伝聞にすぎない・・とウィキ。著作権消滅済み
c0018561_2095144.jpg

[PR]
# by bbbrothers | 2010-01-11 20:10 | その他の話題